--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 明日からシンガポール!!
ムスメの春休みに合わせて明日から5日間シンガポールに行ってきま~す。イエーイ!!(v^-^v) ドモドモ♪
初訪問国ということと、高齢の父が一緒ということで観光ツアーで行くのですが、「超ひきづり回し」の○ラピックス・ツアー。
分刻みのスケジュールらしいです。(大丈夫なのか?パパ!)

ところで、シンガポールにも韓流って来てるのかな~?
出来れば怪しげな露天なんかも物色して来たいと思います。ウフフヽ(  ̄ー ̄)ノ ウフフ
では、行ってきま~す!




2006.03.26 Sun 22:04:03   comment:4   trackback:0   [こんなこと・・・]
 去年の今日!
っていっても既に日付が変わってしまったので、
正確には“去年の昨日”ですが!(笑)

ブログを初めて昨日でもう一年になりました。

一年前、パクシニャンの公式HPが出来るという事で寝る間も惜しんで
PCにかぶりつき登録したのを思い出しました。
その勢いで自分のブログも開設したのですが、
一年経つのって早いなぁ~ってつくづく思います。

この一年、プライベートでも素敵なお友達がたくさんでき、
いろんな楽しい話題や情報交換をしていただき本当にありがとうございました。

psy


これからも、自分のペースでぼーちぼち書いていきたいなぁ~って思っていますので、ヨロシクお願いします~。 
2006.03.26 Sun 00:10:38   comment:14   trackback:0   [ごあいさつ]
 本日、胃カメラ飲みました。
年末・年始の暴飲暴食のツケが今頃になってやってきました。
元々、消化器系が弱いワタクシは、体調が悪いとすぐに胃に負担が来てしまい、
今回は少し長引いていたので思い切って近所の開業医に足を運びました。
10年くらい前にも飲んだことあるんだけど、

今回は鼻から入れる胃カメラ初体験。

先日テレビで「口から入れるのよりもずっと楽!」というのを見て、期待していたが、
正直そうでもなかった!

まず、肩に筋肉注射をされ、次に胃の中の泡を消すための白いシロップを飲む。
ココまでは口から入れる胃カメラと同じ手順。

そして鼻を通りやすくするためのスプレー(鼻づまりのときに使うシュッシュッ!ってヤツ)を入れて、ドロっとした麻酔を片方の鼻に。
この麻酔を上向きで10分間鼻の中に留めるんだけど、コレがツライ!

気管の中に入ってくると苦しくて飲み込んでしまった。
看護婦さんは飲み込んでもいいって言うんだけニガくて喉を通るときにオエーってなるので飲むのはおススメは出来ません!

そしてしばらくすると麻酔も効いてきて(でも意識ははっきりしているので会話も出来ます)
いよいよ胃カメラ。

もうこのときのワタクシの心臓はバッコンバッコン!!
「緊張してるねー。肩の力抜いて~。」
って言われても、無理!(←へなちょこ)

「せ、先生、もし癌が見つかっても告知しないでくださいね!」
と懇願するワタクシ。(半泣)
「はいはい、未告知ね?じゃー何かあったらダンナさんに連絡するから!」
と軽ーく含み笑いのの先生。

スコープは従来のものよりかなり細くなっていて、痛みは殆ど無かった。
ただ、最初十二指腸まで行って胃に戻り空気を入れてグルグルされる時は、やはり気持ち悪い。

「ココにポリープがあるねー。会話できる?」
とモニターを見ながら先生が説明してくれる。
でも、そのポリープという言葉にもーヘロヘロ!会話する余裕なし!

無理です!先生!(大泣)

結局ポリープが数個見つかったが、
「胃のポリープは殆どが良性。表面もきれいなので問題ないよ

という言葉を信じる。

帰宅する頃には麻酔も切れ、普通に昼食を取る。
夕べの9時から何も口に入れてなかったし、検査も済んでホッとし、
やたらと食が進む。コレがあかんねんなぁー!!(ポリポリ)

妹からの電話で、ポリープのことを報告するが、
「お姉ちゃんみたいに、ちょっとしたことですぐ病院行って
検査する人は絶対アタシより長生きする!」
と太鼓判を押され、少しホッとする。(笑)

やはり40歳過ぎると一年に一度の検査はしたほうがいいそうだ。
会社の健康診断ではバリウムが殆どだけど、検査は胃カメラの方がずっと楽。
あまり楽しくはない体験だけど、健康のためには、たまにこういうのもやっとかないとね!
2006.03.17 Fri 00:06:57   comment:6   trackback:0   [こんなこと・・・]
 DUELIST~デュエリスト 前売り情報
duelist

4月22日(土)より丸の内プラゼールほか全国松竹・東急系にてロードショー!

お待ちかねのカン丼・新作映画DUELIST~デュエリストの前売り情報が

出ていたようです。

3月14日(火)の<ホワイトデー>よりプレミア特典付きの特別鑑賞券が発売!

COMSTOCK HP

★豪華特典★
 ホワイトデー・ポストカード・セット (4枚組)付き
 (カン・ドンウォンからキャンディよりもスイートなメッセージ入り)
 限定ですって!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

postc

2006.03.12 Sun 15:37:39   comment:0   trackback:0   [韓国映画]
 ヨンジェの全盛時代 #1~#2
yonjyu


新しく始まったのドラマの中で今一番のお気に入りがこのヨンジェの全盛時代

2002年にフジ系列で放送された「恋のチカラ」のリメイクで、
舞台を広告業界から照明業界に変えてはいるものの、
「恋のチカラ」は主役二人の演技とキャラが大好きで
当時ハマって見ていたドラマだったので、1話を見て
「ん?どこかで見たことある!!」ってすぐにわかりました!(笑)

深津絵里の役、ヨンジェは「漢江ブルース」のキム・ミンソン。
「ガラスの靴」では意地悪な役柄でしたが、
ワタシが彼女を初めて見た「I love ヒョンジュン」で、
顔はらくだに似てるけど(ゴメン!)包み込むような笑顔の素敵な女の子だなーって好印象。
大好きな女優さんの一人です。

相手役の堤真一、ジュンソを「土地」のユ・ジュンサンが演じていますが、こちらは妥当な線って感じ。雰囲気はそっくりです!(笑)

そして、ヨンジェの元カレ・チャンハが「ミスキムの10億作り」にチョイ役(イケてない社長を密かに愛するの謎の運転手)で出てたチョ・ドンヒョク。
カレは3年前にヨンジェにプロポーズを断られ、ニューヨークに単身渡り、やり手の室長としてヨンジェの前に現れるなかなかのイケメンなんですが、「ミスキム~」の運転手のキャラが強すぎてなぜか笑ってしまいます。

後は、ヨンジェの妹に「Loving you」の超ーーー意地悪女。
その彼にチェ・フィリップ@ヨンヨンそっくりさん。(頬から顎のラインが激似!あと、メガネも!!爆)
この二人も婚約までした仲なのに、後輩に彼を奪われて復讐する様相を見せていますが、
「Loving you」でユジンちゃんをこれでもかー!ってくらい陥れる憎っ他らしい女なので泣きわめく姿を見ていたい気もするわぁ~!ヽ(.:≧ω≦:.)ノ

とにかく、この先ヨンジェが恋も仕事もどう成功していくか楽しみだし、安心して見れるドラマなので、一緒に語って下さる方がいれば嬉しいなぁ~♪
2006.03.10 Fri 00:06:51   comment:4   trackback:0   [韓国ドラマ]
 4月の衛星劇場はパク・シニャン!
3月になったばかりなのに4月の話ですんませーん!
でも覚書しないと忘れちゃうんで!!(~_~;)

衛星劇場4月のラインナップ!

hat


私の心を奪って

4月12日(水)23:00~他 #1
こちら


韓流スターエクスプレスPart5 パク・シニャン

4月17日(月)17:30~他
こちら

ふーん、、4月はシニャンで押すのか?衛星劇場!!
ついでに映画もお願いします!!(*`▽´*) ゞ

2006.03.05 Sun 23:22:53   comment:10   trackback:0   [パク・シニャン]
| HOME |
