スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- --:--:--   [スポンサー広告]
 ワールドカップ ドイツ大会 開幕!
日本時間で夕べ、サッカーワールドカップ ドイツ大会が開幕。

サッカーにのめりこんでるわけではないけど、やはり4年に1度の
「地球の祭典」には大注目。
我ら“サムライ・ブルー”が予選を無事に突破して、決勝リーグに進んでくれることを
心から願って精一杯応援したいと思います。

ところで、今回のワールドカップは我が家にとって少々他人事ではない理由があります。
というのも、日本人審判が2名選出されている中の副審・廣嶋禎数氏は高校時代の同じサッカー部の友人で、毎年年賀状を出し合う仲なのです。

先ほど終わったポーランド-エクアドル戦でも見事な副審ぶりを見せてくれたらしいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060610-00000056-kyodo-spo
日本戦同様、決勝リーグでも是非もう一度廣嶋くんの勇姿を見たいです。

そしてもう一人、というかもう一匹。
ドイツといえば、ミニチュアダックス。そう日本サッカー協会の広報犬
ロンメルくん
ronmer


検閲の関係で間に合うかどうか心配してましたが、12時間のフライトをエコノミー症候群に打ち勝ち、元気な姿を見せてくれたロンくん。
カレの姿に選手達も癒されることでしょう。
それにしてもロンくん、10歳とは思えないくらい元気ハツラツ犬で、
人懐っこくて本当にヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
カレが練習を見に行った試合では未だに不敗ということなので、オーストラリア戦も必勝間違いないわ!

頑張れ~!ニッポン!!
スポンサーサイト
2006.06.10 Sat 11:52:18   comment:6   trackback:0   [未分類]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。